隠蔽 JUSTSYSTEM

世界にひとつだけのメールソフト Shuriken。
日本語入力に欠かせない ATOK。
PC生活に欠かせない良質ソフト、愛用ソフトがあるが故に肩入れしてきたのですが…。

「高木浩光@自宅の日記」の10月30日のエントリ
「一太郎plug-inをIEとFirefoxで無効に ~ ジャストシステムは本当の脅威を教えてくれない」
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071030.html

高木さんはソノ筋では名の知れたセキュリティ研究者の方(でいいのか?)でして、ここでは一太郎と言うワープロソフトの脆弱性、それに対するJUSTSYSTEM社の姿勢について書かれています。

これはひどい。
「企業としてどうしようもない」ということを「経営が目指している」と言うあきれた事実。もう終わっている。

近頃食品業界の偽装問題が多く報じられていますが、消費者を欺くのは経営者の悪意なんだよねぇ。
そしてその悪意は意識的意図的積極的に消費者を蝕むのです。

脆弱性については以下で。

「一太郎シリーズに深刻な脆弱性」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/26/news010.html

PCを安全に使うためには、

1.一太郎は買わない、使わない。
2.もし一太郎を買ってあってもインストールしない、使わない。
3.万一PCに一太郎が入っていたらアンインストールする、使わない。

ってコトでもぅいいんぢゃないでしょうかね…。

Leave a Reply