月別アーカイブ

Top Diary

Diary

2001/11/15日記

12日に、ダチからメールが届きました。
私が誕生日に送ったメールのお礼でした。いやいや気にせんでくれ。当日急に思い出して、その場のノリでやったことだし(笑)。
これにレスしたのが今日ってのはやっぱり遅いですかそうですか。
すみません。ここ最近、家でマシンを立ち上げると、何故かマインスイーパーを始めてしまうのです。
非常に単純なゲームなんですよね。単純な分だけより嵌る。
問題はこれの所為で、かつてサイト用のファイル作成作業に支障が出たって事なんでしょうが(笑)。
そして今回はレスが遅れている。
目の前の単純な欲望に弱い私。ダメじゃん。

 

実際、1つの物に嵌ると、私は延々とそれを繰り返します。
かつてワーネバに嵌った時、マジでこれしかやりませんでした。
会社から帰ったら、まずPSの電源を入れて、ワーネバ起動。ひたすら別世界の住人。
延々と生活を満喫した後、日が変わったくらいに入浴(既に冷めてる)、そして就寝(既に無音)。
(この頃は寮生活でした。何やってたんだか)
こういう生活でも社会人はやっていけます。かなり悪い例だとは思いますが。

 

…。
これアップしたら、また始めるんだろうな。地雷踏みゲーム…。(踏んでどうする)

2001/11/12日記

DQ4のCMを見ました。
エヘヘヘヘ11/22ですかCMで流すくらいだから延びませんか確定ですかウフフフフフ…(落ち着け自分)
いや、絶対発売延期されると思ってたんで(毒)。
CMって、見てると嬉しくなりますね。
そして私はことゲームに関しては、CMに簡単に踊らされるのです。
最近では、ピクミンですかね。
作品の存在すらも知らなかった頃(とは言っても発売前でしたが)、あの歌のCMを見たのですよ。

「はこぶ~○たかう○える~そ○て~たべ~○れ~る~♪」

…数日後には本体のゲームキューブと共にピクミンを握り締め、レジに向かっている私の姿がありました(笑)。
切ない音楽にやられちゃったんですね。
(この曲、CDが出るみたいですね。えぇ買いますとも!)

 

…まぁ、私が踊らされるのは別に、TVCMだけではないわけでして…。

DQ7発売翌日の話です。 今まで、私はDQを発売日とかに買った事がなかったのですよ。買ってもすぐには出来ないし、それ以前に売り切れてて手に入らないだろうし。
なんで、ヨド○シに別件で出かけた時も、「買わない気満々」だったのですよ。
ところが。
ヨド○シに着いてみると、店の入り口にはでっかい看板が。そこには、

「DQ7大量入荷!」

の文字。

…むむ?(いぶかしげな表情)

店内に入ってみると、奥のゲームブースから流れてくるのは、

「ぱーぱぱぱらっぱっぱー♪」(DQ4以降のファンファーレ)

…にやぁ。(緩む頬)

数分後にはレジ前に並んでました(笑)。もちろんDQ7持って。

 

自分で書いてて思いました。単純ですね自分。

2001/11/09日記

公開前日です。そして初日記です。
実際、自分がこういうサイトを作るようになるとは思いませんでしたね。
私は最後まで、ニッポンの片隅でひっそりと生息していく予定だったんですがねぇ。
こんな、「自分大公開」なモノをネット上に置いてしまうようになるとは。
精神的に慣れない事をしようとしているので、実はドキドキもんです。
サイト自体のCM活動を行わない(予定)ので、広まることなどないとは思うんですが。
もし間違って迷い込んでしまった方、申し訳ないです。こんな実のないサイトで。
(いきなり卑屈(笑)。おかしい、こういうのは私の辞書にはなかったはずなんだが…)

 

ま、この先、日記も、更新も不定期だとは思いますが、ちょっと頑張ってみようかと思います。