どうぶつの森+ 2

このレポートについて

このレポートは、私が今まで上げてきた森関係の日記とは全く異なり、ただひたすらにカタログを埋めていくことを目的としたプレイに基づいたレポートになっています。
アイテムコンプの為の村「こんぷり村」と、アイテム集めをサポートする為の村「さぽーと村」の2つを駆使し、日々アイテムを探し回っています。
その為、レポートの方もその週に手に入れたアイテム名を延々と羅列するだけ(笑)になります。(それとちょっとしたコメントも入れてます)
(普通のプレイ日記が見たい方は、サイドバーより別のレポートへドウゾ)

 

コンプ要員

こんぷり村

めいん (女の子)
   名前のとおりのメインキャラ。彼女のカタログを埋め尽くすことが今回の目的。

フミ (女の子)
   こんぷり村の鑑定依頼要員。余った化石の鑑定をするのが仕事。

さぽーと村

さぶ (男の子)
   さぽーと村のメインキャラ。さぽーと村のアイテム集め担当。

メール (男の子)
   さぽーと村の鑑定依頼要員。余った化石の鑑定をするのが仕事。

 

決まりごと

以下の内容を守ってプレイしています。
(決まりはどんどん増えていく予定)

  • 全員、家のローンは完済する
  • ローン完済後、ベルは全てめいんちゃんへ集める(貯金を1箇所に集めるため)
  • 博物館への寄贈は、原則として各村のメインキャラ(めいんちゃん・さぶくん)が行う
    (2008/08/01 追加)
    「はくぶつかんのもけい」をもらうため、フミちゃん・メールくんに1種だけ寄贈してもらう事!
  • 鑑定しきれない化石があるときのみ、フミちゃん・メールくんを呼び出す
  • フミちゃん・メールくんはお手伝いをしない
  • とたけけさんライヴは、めいんちゃん・さぶくんは「リクエスト」、フミちゃん・メールくんは「おまかせ」で
    重複した場合、さぶくん、フミちゃん、メールくんの順に所持する
  • ローランさんのじゅうたんは1回に1枚のみ下取りしてもらう
  • 非売品は売らずに郵便局に保管
    (2つの村合わせて320個しか保管できないので、残りは家の地下室等に保管)
  • シーラカンス釣数制限なし
  • 新規アイテムが出てこない日は、「あいことば」使用可
    (「どうぶつの森」的、のんびり生活様のあいことばのお世話になっています)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です