ネバラーさんに30の質問

回答日:2002/03/27

1.貴方のHNを教えて下さい。(PNでも構いません。)

こーさか みうと申します。
WWWの世界に飛び出したばかりの新参者です。
以後、よろしくお願いします。

2.ワーネバは何処から遊び始めましたか?

PSオルルドからです。

3.遊び始めたきっかけは?

某お方の同人チラシで、「面白いです!」と力説してらっしゃいまして、興味を持ちました。

4.遊んだワーネバシリーズを挙げて下さい。

えーおそらく、アシツガハラ以外はやってるのではないかと…。全機種で…。

5.最大何代目迄継承しましたか?

PSオルルドで、5代目まで。
初代を寿命までプレイとかしてたんで、やってた時間よりも代数は伸びてません。

6.(プルト共和国で入国したばかりの)プレイヤーキャラクターの国の評議長は誰でしたか?(覚えてたらでいいです。)

クレイグ・ボイドさんだったと思います。

7.今迄遊んできた中で一番感情移入したプレイヤーキャラクターは?

オルルド初代PCの「ティス」。
仮プレイで遊んでただけ(いずれ正式にきちんと遊ぼうと思っていた)なのに、どっぷり嵌らせてくれたのは彼女の魅力によるものです。(キッパリ)

8.今迄遊んできた中で一番印象に残った女性NPCは?(友達等の移住キャラでも構いません)

NPCだと…オルルド4代目(メル)のオクサマ、ルージュですかね。
メル君のオネーサマと同名で、顔グラフィックが初代ティスと同じでした。運命の出会いを感じましたし(笑)。
「成人異性への話しかけなし。でも誘われたデートは断らない」と言う、「受身ジゴロプレイ」中のメル君が、他の全ての彼女を振って、ルージュちゃんを追い掛け回しましたし。
…ハイ。↑の通り、ルージュを見つけたのは彼女がおこちゃまの時。いい年したオトコが幼女を追いかけるというイヤンな図式でした。
次点はティスの目標だったナツコさん。

9.今迄遊んできた中で一番印象に残った男性NPCは?(友達等の移住キャラでも構いません)

プルト初代(ミント)が振った(笑)マグナス君。
「きみといてもつまんない」なんて言ってきたのはきみが最初で最後だったよ。あんなにキレイに振ったことなかったね、フフフ(鬼)。

10.ワーネバをプレイして一番嬉しかった事はありますか?

プルトで相手からプロポーズしてもらえた事(笑)。

11.ワーネバをプレイして逆に一番辛かった出来事はありますか?

家族が亡くなった事。
特に、オルルド初代寿命全うプレイでは、息子の1人が非常に短命だった挙句、夫も先に旅立ってしまい、ティスと一緒に自分も「不幸のどん底」に。

12.好きなアイテムがあったら挙げて下さい。

オルルド:セシリアの花。ゲームには出て来ない(?)けどあの言い伝えがロマンチック!
プルト:塩。重宝しました。
ハモア:長靴(笑)。あんなに役に立つとは!

13.ワーネバ3が出たら買いますか?

買います。そらもう。

14.「あったらいいな、こんなイベント」と言うのがあったら教えて下さい。

うるう年。
(あったからなんになるというのだ)

15.今迄遊んできたPC(プレイヤーキャラクター)で一番印象に残った事件やイベント等

オルルドのバグウェル戦。1回目。

4年に1度の大騒ぎで、自分が主役であったこと。

16.ワーネバサイトには頻繁に行く方ですか?

ろ…ロム専ですが…。

17.公式サイトには良く行きますか?
(行く方はロム派ですか? 掲示板やチャットに出る方ですか?)

あんまり行きません。特に最近は。
情報を見に行くくらいなので、やっぱりロム専です。

18.ワーネバを誰かに勧めた事はありますか? 反応等ありましたら教えて下さい。

勧めました。自分と同じように「物語を作る」のが好きなダチに。
はっはっは、面白いように嵌ってくれました。大成功です。

19.ワーネバサイトにて参加型のイベントがあると参加する方ですか?

あんまり巡回していなかったので、そういうイベントを発見した時には既に終了している、ってのが多いです(泣)。

20.ワーネバサイトに掲載されている人様のPCパスワードがあると移住させる方ですか?

これもあまりやりませんね。

21.王国、共和国に実際移住できるとしたら行きますか?

行きたいなぁ。アレくらいの時代背景って好きなんですよね。

22.王国、共和国に移住したらまっ先に何をしたいですか?

オルルド:休息の木の木陰で一休み
プルト:ギタの学舎で 寒いギャグを聞 …授業を受ける。(年にも寄るけど)大道芸見学もいいなぁ。

23.好きな(心に残る(?))台詞等ありましたら、教えて下さい。

「今だ! りゅうてきこうはぁ~!」(それかよ)

24.お気に入りの曲があったら挙げて下さい。

両方とも、オープニングテーマですかね。
今からあの国に入っていけることを思い、毎回ドキドキしてました。

25.キャラクターにモデル等(アニメや芸能等)居ましたら教えて下さい。

いません。いつでもココロの赴くまま。

26.ワーネバの魅力について

別の世界に好きなだけいられるところ。

27.ワーネバの同人活動をされていますか?(サイト活動も含む)

ないです。
サイトの方では…い、一応プレイレポ(4コマ?)を載せる予定ではあるんですが…。
お、オフの方の時間がなくて、今は止まってます。

28.ワーネバの同人誌等買う方ですか?

買ってます。

29.リバーヒルソフトさんに一言

早く3を出してくれるととっても嬉しいです。
この際、どのハードで出してもいいんで!(笑)
お待ちしてます。

30.最後に一言

ワーネバの質問に答えているだけで楽しかったですよ。
今は両国とも時間が止まってますが、また再開したい気分です。
データはしっかり残ってますし。フフフ。
楽しい問題をありがとうございました!

 

by WORKER’S HOLIC 様(配布ページ不明につき、リンク削除)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です